c-jiro’s blog

32歳バーテンダー。35歳までにブログ、ネットで月30万稼げるようにして、自由な時間を作り出し、人生に彩りをつけるブログ。

その4 海賊=金貨

海賊って、格好良くないですか?

海賊が格好悪いと思う人は果たして世の中にいるのでしょうか?

 

海賊っていったらお宝じゃないですか。そしてお宝ったいったら金貨じゃないですか。

金貨とか、金のブリンブリンのネックレスドカーみたいな感じですよね。

 

f:id:c-jiro:20180507095645j:image

 

こんな感じのに乗って。

でも、はじめはこんな感じのでも、楽しそう。

 

f:id:c-jiro:20180507095732j:image

 

それでこれを手に入れるわけです。

 

f:id:c-jiro:20180507095803p:image

 

最高ですね。

 

20歳前後の時に、友人達と貯金の話をしたことがあります。

 「お前貯金いくらあんの?」

「全然ねーよ!!20万位?」

「へー!!オレ、20万もねーけど車の頭金で30万は貯めてーわ。」

 

みたいな。

 

その頃もお金全然なかったですが、なんか貯金をお金で表現するより、金貨で表現したい衝動に駆られました。

 

「お前は貯金いくらあんの?」

「んー多分今金貨100枚位かな?」

 

これだけなんですが。笑

 

それもあり、純金積立、プラチナ積立を始めました。

もう10年くらいになるでしょうか。

コツコツの力は凄いですね。先日久々に保有量を確認したらなかなか溜まっていました。

 

まだまだお宝ジャラジャラに程遠く、チャリーンて感じですが、そろそろ一度金貨に代えて、金持ちのメンタリティを育もうかな。

 

と思っております。

 

 

雨も嫌いではないけれど、今日は晴れれば良かったのに。

今日も死ぬほど働きます。