c-jiro’s blog

32歳バーテンダー。35歳までにブログ、ネットで月30万稼げるようにして、自由な時間を作り出し、人生に彩りをつけるブログ。

その7 お金持ちが絶対言わないワード。

今日は本業の飲食業のことを少しポロリとお話しします。

皆さんもよく聞くと思うこの悪魔の言葉

 

「ビールでいいです。」

 

よく、何枚様かで先に飲んでいて、遅れて合流した人が言うんですよ。遅れてきて、早く乾杯したいだろうから、こっちは言うんですよ!!席に着いたら、

「ドリンク、どーします?」って最大級の笑顔で聞くわけですよ。

そしたらこの回答

 

「ビールでいいです。」

 

、、、、、

 

 

は?

 

お前は飲みたくてビール頼んでんじゃないのか?

 

飲みたくないのに無理やりのんでんのか?

 

というか、お前が逆の立場だったらそんな言い方されてどう思うんだ?

 

とか、思ってしまうのは僕だけでしょうか?

 

しかもそういうバカに限ってお会計もモタモタしてるし、金もってなくてケチ感メッチャ出てるんですよ。

お金持ってる持ってないはどっちでもいいんですが、せっかくこういう場に来てるんだからケチケチすんな!!!

 

ケチケチしなきゃ行けないなら来るな!!

来たいなら無駄使いを徹底的に減らして、その浮いたお金で来い!!

 

 

お金持ちの人でこのワード使う人聞いたことないです。

お金持ちの人ほど心に余裕があるのか、気持ち良く接してくださる方多いです。

 

なので、何事も心意気が大切!!

と、いうことで、お金持ちになりたい方々!!

 

この悪魔の言葉。

 

封印する方向でいきましょう。