c-jiro’s blog

32歳バーテンダー。35歳までにブログ、ネットで月30万稼げるようにして、自由な時間を作り出し、人生に彩りをつけるブログ。

その2 はじめての不労所得

f:id:c-jiro:20180426180906j:image

 

75円

 

誰がどうみたって75円です

 

2月からTHEOというロボアドバイザーによる投資を始めました。

以前から存在は知っていましたが、wealth naviどっちがいいのだろう。

とか悩んでいたら始めるのが随分遅くなってしまいました。

 

さてさて、75円の話です。

これはTHEOで出た利益です。正確に言うと手数料とかもあるのであれですが、お金に働いてもらって入ってきたお金です。

たったの75円なのでしょうか。75円っていったら駄菓子とか、スーパーのプライベートブランドのポテチとかしか買えないですよね。

うまい棒とか、なんか小さいガムとか。

電車とかバスとかも乗れないし、自販機のジュースも飲めないです。

 

でも、お金に働いてもらって入ってきたお金。

これが大事なわけですよね。

単純計算ですが、もし投資額が10倍だったら750円。

100倍だったら7500円。1000倍だったら75000円ですからね。

75000円っていったら週3位で学校終わりにアルバイトする大学生のバイト代位ありますもんね。

 

そう考えるとこの75円のはじめの一歩はメッチャ大事な物になります。

 

はい。

 

今日も鬼のように忙しいgwの1日が始まります。